InguriMonguri

Loading
RSS

・ピザハットの注文をネットでするとウーロン茶2本もらえる。

・ 年間の医療費が10万超えると確定申告で還付される

・ 医療費控除はドラッグストア等で買った市販の薬も対象になる。

・ 図書館は郵送で貸し出ししてくれるところもある。

・ 大学図書館は一般人も使える。

・ ネットのショッピングモールで古着やアウトレットの服を売ってる

・ 眼鏡の鼻あては、数百円で交換できる(タダでしてくれるところも)

・ 年金を払っておくと、障害者になった時に障害年金をもらえる。

・ 国民年金では足りない、と思う人は国民年金基金という制度がある。

・ スーパーの惣菜は九時以降捨て値で売られている

・ TSUTAYA の半額クーポン

・ 役所に弁護士連れてけば100%生活保護がうけられる

・ 携帯の充電挿し込み口のキャップは紛失・破損したら無料でもらえる

・ 訪問販売は2週間以内なら絶対にクーリングオフできる。

・ タイヤの空気圧を調整すると、燃費がよくなる

・ 交換インクを買う時、安いプリンタを本体ごと買った方が得な場合もある。

・ 都会における原付の「経済性」

・ 法科大学院の無料法律相談

・ ブランド下着は、毎週火曜日ジャスコで20%OFF

・ EXCELSIOR (エクセルシオールカフェ) はマイカップ持参で20円引き

・ スターバックスもタンブラー持って行くと20円引き

・ ハローワークにある自販機の飲み物は安い

地域によって差はある

・ 医療費控除の対象に通院往復の交通費が入る。

しかも領収書が無くてもどうにかなる。

・ プライベートブランド(PB) 商品の一部は大手の商品と同じ

トップバリュのカップめんは明らかに日清だし

無印良品のポテチはカルビーだった。

・ ガソリンの給油は、朝早くに行う

ガソリンの計測は体積で行うため、
朝早くの時間はガソリンが冷えていて体積が少ない。

・ 大きさはあるけど軽い荷物を運ぶ時は「はこboon」が安い



- 必見!「知らない人は損してるなあと思うこと」まとめ | AUTHORITY SITE (via hustler4life)
2011-03-08 (via gkojax-text)

- “・ピザハットの注文をネットでするとウーロン茶2本もらえる。・ 年間の医療費が10万超えると確定申告で還付される・ 医療費控除はドラッグストア等で買った市販の薬も対象になる。・…” (via ntrs)